これまでのあらすじ

7月頭にオフショア開発の仕事でダナンに来て丸2ヶ月が経ったわけだけど、こんな感じだった。
f:id:omochinobinobi:20160911114347j:plain 7月:
ワクワクドキドキ、仕事も生活も新しいことばかりでフレッシュな毎日^0^

8月:
- 毎週家族やお友達が日本から遊びに来てくれた。信じられないことに8月全部の週末にホイアンに行った。
- バイクに乗らないのとベトナム語が話せないのと土地勘がないのとで想像以上にうまく生活ができないことを思い知る。
- 仕事がろくにできていないことがだんだん明らかになってくる。

8月末から9月頭にかけて:
- 仕事ができなさすぎて多方面に迷惑をかけ始め、自己管理含め何ひとつ満足にできなくなる。
- ハイパー自己嫌悪タイム。
- 体調に異変があらわれる。

仕事ができないことについては当然さっさと原因と課題を分析して対策を講じるべきだったんだけど、どうしていいか分からない→社会人4年目にもなってなんで自分の問題も解決できないのか→悩むわりに全然うまく手が動かせない、の負のループを離脱できず

休みの日があっても、暑いのと地理が分からずどこへ行っていいかも分からないために外出する気になれず、ひたすら家にこもってて、気分転換がうまくできず

とにかく時間を有意義に使えていなかった。。

仕事の一部に区切りがついたのと、ベトナムで使える携帯を購入して道端でも地図が見られるようになったことと、体調が改善し始めたことで初めてまともに「あいた時間を作ってこういうことをしよう」「こういうところに行ってみよう」とか「これを勉強しよう」という気持ちを持てるようになった。よかった。

せっかく夢の海外勤務・オフショア開発ブリッジ業務をやれているんだから、気持ちをリセットして残り10ヶ月弱、後悔しないように過ごしたい所存!